中国人彼女が日本に帰ってくる準備を始める?

中国人彼女のコロナ対策 僕の日記
中国人彼女のコロナ対策

こんばんわ

ロウクンです。

もともと、彼女からは中国の春節(旧正月)が終わってから日本に帰りたいというのを聞いてはいたのですが、日本では緊急事態宣言が出たというのと、最近では2月末までの延長論まで出始めているので、春ごろまでは難しいだろうなって思っていました。

急に彼女が防護服などをそろえだす

最近になって、彼女が日本に帰ってくる準備を始めているみたいで、ネットでゴーグルやらフェイスマスクやら、レインコートのようなものまで注文し、届いたものを身に着けて写真を送ってきてくれました。

↓が実際の写真( 顔は恥ずかしいから出すな!って言われているのでモザイクしてます(*^^)v )

なかなか本格的な防護具合にややビビる僕|゚Д゚)))

そして、詳しく聞いていくと、彼女が日本に戻ることを大反対するパパとママの存在があったみたいでした。

大反対の理由はワクチン接種にあった!

なんで大反対しているの?って聞いてみたら、その理由がワクチン接種にあったみたいなのです。

誰もワクチン接種ができない彼女の家族

なんで大反対しているの?って聞いてみたら、その理由がワクチン接種にあったみたいなのです。

中国ではすでに全国民の数%にワクチンの接種が開始されていて、今後もその傾向が続くみたいなのですが、彼女の家の誰もがワクチン接種を受けれない状況らしいです。

ちょっとうる覚えですが、15歳以上60歳未満の方に優先して接種を開始しているので、彼女の両親と祖母は全員 60歳overで無理。

そして、子供もまだ小学校4年なので無理。

じゃぁ彼女はいけるんじゃない?って答えになるはずなんですが、年齢制限の次にあるのが、仕事の有無の制限があって、その次になんでワクチンを接種をしたいかという制限があるらしいです。

彼女は中国では仕事をしていないので接種は後回しかつ、日本に帰りたいから飛行機内で感染したくないという理由で窓口に聞いたみたいで、そんな人は最後にしてって言われたらしいです。

ワクチンを接種できないから心配で大反対

同じ家に住む誰もがワクチンを接種できない現状、彼女がひとりで飛行機に乗るのも心配だし、中国で生活をしていく残された家族も病気に対して心配だしという理由で、両親は大反対をしているらしいです。

そこで、彼女が考えたのが、コロナを遮断!スーパー防備大作戦(|| ゚Д゚)

というわけで、フェイスマスクとかゴーグルとかレインコートとかを購入して、何も言わずに両親に大丈夫だとアピールをしているのですが、そんなことでもちろん両親がOKを出すわけもなく…

とりあえず彼女には、今の時期は春節も間近だし、みんなが不安になりそうなことよりも、みんなで無事年を越せるようにゆっくりしてとお願いをしました。

今後の状況がどうなるのか全く分からない

このブログを書く前に飛行機のフライト情報を見ていると、マジで絶望的になってきます。

ない・・・ない・・・ない・・・

とりあえず休業要請が明けるまではフライト情報の更新もなさそうなので、しばらくは待つしかないですね。

彼女が言うには、日本に帰っていろいろ未来のために準備したいと言ってますし、僕も同じ気持ちですが、なかなか思うようにさせてあげれなくて歯がゆく思います。

かと言って、僕まで下向きになってしまうと、彼女が不安に思ってしまうので、まだまだ頑張らないといけないです!

倒れる時には前のめりに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました