2回目デートはHIS日帰りバス旅行

外人彼女とデート 旅行

こんにちわ

外カノのロウクン(老公)です。

今日は、前回ご紹介したUSJデートに引き続き、2回目のデートをご紹介したいと思います。

まだまだ2回目という事もあり、1泊の旅行に誘いたかったのですが、それは時期尚早なはず!

というわけで日帰り旅行にしました(^-^;

HISで日帰り旅行

実は、このデートまで日帰り旅行というものを利用したことが無くて、どんなものか想像もできなかったのですが、Youtubeやほかのサイトから情報を拾い集めて予習を行いました^^

流れとしては、早朝まだ薄暗い頃に起きて彩(あや)と一緒にバスの乗車地点まで向かいます。

すごくたくさんのバスが停車している中から、対象のツアーバスを見つけて、乗務員さんに点呼をとってもらいます。

後は、出発までにトイレを済ませたり、ドリンクを買ったりして出発前に乗車し数時間かけて、最初の目的地を目指してバス車内では仮眠をとるという流れです。

  1. 早朝起床
  2. バスの出発15分~30分前を目標に集合地点に行く
  3. 乗務員さんに点呼を取ってもらい乗車
  4. 数時間かけて1つ目の目的地に移動(バス車内では仮眠)
  5. 目的地①白崎海洋公園で数時間遊ぶ
    (時間の長さは3つの目的地の中で2番目に長いです)
  6. 2つ目の目的地に移動
  7. 目的地②黒潮市場&BBQ場で数時間遊んだりBBQしたり
    (時間の長さは3つの目的地の中で1番長いです)
  8. 3つ目の目的地に移動
  9. 目的地③梅酒製造所で数時間遊ぶ
    (時間の長さは3つの目的地の中で1番短いです)
  10. 帰宅

ずいぶん前の事なので100%正しいかと言われると・・・微妙なところもありますが、概ね流れはその通りです。

バスでの移動

基本的には寝ているだけです(。-ω-)zzz

たまに、インターチェンジに停車してくれたりしますが、つまみ食いしすぎると、後でメインディッシュを食べれなくなっちゃうのでお気を付け下さい。

僕たちの場合は、ソフトクリームを二人で一つ食べました(☆∀☆)

ちょっと話は変わりますが、みなさんはソフトクリームどうやって食べますか?

僕はひとりで食べるときはべろ~~ってするのですが、二人で一つの場合は歯でかみちぎる感じで食べます。

彩はつねにべろ~~って食べていましたね(≧▽≦)

そして、また移動しながらの仮眠をとって一つ目の目的地に到着になりました。

目的地①白崎海洋公園

あつ~~い日差しの中、楽しそうに見て回る彩!

何回も老公♪老公♪老公♪って呼んでくれて、こういうのって幸せですね。

階段の上り下りは手をつないでこけないように気を付けて、上に着いたら写真を撮ってあげるのですが、まぁ~~中国人女性はポージングがお上手^^

その時の写真はもうなくなっててお見せできないのが残念ですが、風に手をあてて、長い髪をなびかせて、何度も撮影させられました。

そして、バスに戻るとすぐに中国の両親に写真を送るのと、wechatのタイムラインに幸せ報告(;´∀`)

目的地②黒潮市場&BBQ場

ここではほぼBBQで時間が潰れました。

ホタテとかアワビとかいろいろ食べ放題で、彩の食いっぷりたるや・・・

そんな細い体のどこに入る?ってぐらい食べては飲んでをしてました( ̄∀ ̄)

中国人って実は海鮮に目がないのご存じでしょうか?

刺身などの生魚に関しては、苦手な中国人が多いのですが、火を通すと目がない!

これでもかってぐらいバク食いします^^

今回ももれなくバク食いして、お腹がパンパンになったのをバスの中で見せてくれました。

ちなみに豆知識として、中国語で太ったという発音は「パン」です。お腹がパンパンになるって日本語がありますが、偶然ですかね?

目的地③梅酒製造所

訪問先は中野BCという和歌山では有名らしい梅酒の会社です。

中庭はものすごくきれいだったな~~って印象です。

そして、試飲に次ぐ試飲で酔っぱらう彩(@_@;)

試飲の後は、梅酒工場横に併設されている梅酒関連専門の売店で梅酒を3本も買いましたが、僕と彩が絶賛したのがにごり梅酒!

これは、後に通販でも買い続けて我が家の大好きなお酒の一つとなっております。

この後は、バスで帰って家でゆっくりしました。

日帰り旅行をしてみて…

日帰り旅行をしてみて思ったことは、この時は確か一人当たり7000円ちょっとのバスツアーだったのですが、コスパは最高によかったです。

彩もすごく楽しかったようで、和歌山にはこの後に僕個人で考えた日帰り旅行(もちろんHISさんを参考に^^)と、白浜温泉への1泊2日の旅行の計2回訪問しており、いつも次はどこに旅行に連れて行ってくれる?ってせがまれます。

ただ、僕個人で企画した日帰り旅行はというと・・・

楽しかったのは楽しかったですが、はっきり言ってバス旅行のほうがコスパは断然いいです。

日本のことわざに「餅は餅屋」という、何事においてもその道の専門家に任せるのが一番であることという諺がありますが、まさに旅行においてその道の専門家であるHISさんに任せるのが一番だなと痛感(^^;

そして、彩との関係もいろんなことを一緒に経験して、だんだん深くなり、性格も熟知してきて今では幸せな関係を築けています。

外国人彼女が欲しい方や現在いらっしゃる方など、できればいろんなところに連れて行ってあげて下さいね^^

※別にHISさんの回し者というわけではありません。たまたまよく利用しているのがHISさんであって、近畿ツーリストさんとかご自分に合う旅行代理店を探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました