パートナーが毎週1日2日 場合によっては数か月どこかへ出かける

中国人詐欺 外国人詐欺 偽装結婚 外国人犯罪 大人の事情(注意!!)

こんにちわ

外カノのロウクン(老公)です。

コラムの大人の事情(注意!!)というカテゴリに属する記事を見ていただこうかなと思っております。

いつもすごくよくして貰っている中国人のおばあちゃんがおりまして、その方からつい先ほど聞いた話です。

登場人物

今回の登場人物は東京の夫婦です。

  • 東京のとある初老男性
  • 男性の中国人妻 30前半の年齢

話を聞いていくと、この中国人妻がものすごく悪くて、こういう人がいるから外国人…特にアジア人への印象が良くならないんだよなって思いました。

何があった?

東京で4~5年前に国際結婚をした夫婦がいまして、東京の男性は中国人妻をよく愛していたらしいです。

この男性は奥さんのために中国で家を買ってあげたり、日本でも二人で暮らす家を買ったり…

羨ましいほどの資産家ですね。

ですが、仕事も忙しく自由に暮らすことを許容していたようで、中国人妻は週に1~2日は外泊をし、年に数回は中国に帰ると言って、何か月も帰って来ないような生活を送っていました。

僕@老公
僕@老公

この話をここまで聞いた時点で異常性しか感じなかったです。
日本人男性の家を買ってあげたとか、ほとんど一緒に住んでなかったにも関わらず愛していたとか…
本来、家って夫婦一緒に買うものだし、ほとんど一緒に住んでなくて夫婦って呼べるの?それって偽装結婚に近いんじゃない?って思いました。
中国人女性にしても、そもそもすべてが悪ですね。こういう女性の場合は自分にメリットがある間はずっと婚姻関係を続けてもいいとでも思ってのでしょうって推測します。
事の顛末はドロドロした中で離婚裁判中らしいのですが、はっきり言ってお互い自業自得だと思います。

実際には、

  1. 週に1~2日は外泊⇒若い彼氏との浮気
  2. 数か月帰って来ない⇒地方に行って住み込みの夜のお仕事

最初に問題が生じたのは中国人妻の心の中でした。

どうやら若い彼氏を本気で好きになったみたいで、東京の男性に離婚話を切り出したのですが、もちろん男性側は離婚を拒否しました。

そして、資産家がよくやるのかな?男性は中国人妻の素行調査を開始ヽ(`Д´)ノ

まずばれたのが「若い彼氏との浮気」だったらしく、その時の東京の男性の気持ちは「まだ離婚したくない」だったらしいのですが、続いて出てきたのが実は中国に帰ってなくて、夜のお仕事をしていたという事さです。

東京のとある初老男性が下した決断

結果的に夫婦生活の間には嘘しかなく、中国人妻には別の男性までいて、さらに家を買ってあげたにもかかわらず離婚したいと切り出された男性はもちろんかなり怒ったみたいなのですが、裁判なんかもすることもなく、400万円返してくれたら離婚していいよという事らしいです。

その400万円もつい2~3年の間に中国人妻が中国に帰るからと言ってあげたお金らしく…どんだけお金持ちなんでしょうね…

感覚が全く違うので理解に苦しみます。

中国人妻が下した決断

僕はこの中国人妻が下した決断に一番びっくりしました。

僕の考えの中では、この中国人妻は加害者だと思うのです。

しかし、この方はすごく怒っているというか、彼氏と一緒になれないことにすごく不満を抱いているみたいで離婚裁判を起こしているのです。

もう僕の頭の中は「???」しか浮かんでいなかったです。

倍返しだ!

男性側が裁判を起こされたのを知ってから、さすがに怒ったのでしょう。

男性側も倍返しだ!と言わんばかりに、結婚詐欺で女性を訴え返し現在はどろどろの様相を呈しております。

ビザの更新も差し迫ってあるようで、こういう場合はどうなるのかが全く分からないです。

というのも、離婚してビザが切れたら中国人妻は中国に帰るか浮気相手と結婚してしまうでしょうし、婚姻関係を継続しつつビザの更新を拒否した場合は中国人妻は中国に帰るしかなくなるけども、男性が起こしている裁判はなくなる?ような状況なのかな?と思います。

しかし、個人的には、こんなドロドロした内容に興味もほぼ抱かないですし、こういうことがあったという事実を注意事項として頭に片隅に置いておけばいいかな程度に思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました