今日はあやの誕生日

外国人カップル 外人彼女 外人彼氏の日々の事 日々の事

こんにちわ

【外カノ】のロウクンです。

本日12月15日・・・彩(あや)の誕生日 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

本当であれば一緒にお祝いをしたかったのですが、日本に帰って来れない状況が続いているので、離れ離れの誕生日です。

先ほど電話で話をしたのですが、おそらく来年の旧正月明けには飛行機も少し増えるかもしれないし、日本に帰りたいと思っているという事を聞いて、ちょっと嬉しくなりました。

ちなみに・・・彩は重慶市に住んでいるのですが、コロナ以降、直通便が無くなってしまい、今でもその状況が続いております。

そして、誕生日プレゼントの話になるんですが、日本に帰ってきたら一緒に温泉に行こうねっていうこと落ち着きました。

彩が日本にいる時は、毎月2回ぐらいは近くの温泉に行って、岩盤浴をたっぷり楽しんだ後、マッサージをしてもらい、最後は家族風呂で90分ほどくつろいだものです。

僕も彩も温泉と岩盤浴がすごく好きで、今となってはいい思い出です。

そして、離れている時間が長くなってくると何もできないので、このまま終わってしまうんじゃないか?なんて思っちゃうことがあります。
※こういうのは外国人は全く気にしないので直接気持ちをぶつけるのがお勧めで、逆に隠してて後でばれたらなん言わないの?って怒られます。

その気持ちを伝えると、一言「馬鹿!」と一蹴されます。

後は、帰ってきた後の話や、仕事の話、誕生日なのにまだ家族のだれからも「誕生日おめでとう」って言われてない!とか・・・

そんな話をして、今年ももうすぐ終わりだけどもう少し頑張ろうねと約束して、静かな誕生日おめでとうを贈って電話を切りました。

一生は続かないと思っていたコロナも悪化の一途ですね。

実は中国でも最近国内でコロナの感染が確認されてきていて、終わりの見えないトンネルっていう印象でが、なんとか二人で乗り切っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました